コト

コンテンツマーケティングの実例・ノウハウを発信するオウンドメディア 「Content Dig」に金融業界の最新動向に関するインタビュー記事を掲載!

オールアバウトでは効果的な「コンテンツマーケティング」の実例・ノウハウの情報を発信するオウンドメディア「Content Dig(コンテンツ・ディグ)」を運営しています。今回は、その更新情報をお知らせします。

■「Content Dig」とは?

オールアバウトは、約900人の専門家が記事を書く日本最大級の総合情報サイト
「All About」を運営しています。記事テーマは「転職」「投資」「結婚」「健康」など全部で1300領域をカバーし、生活の中で様々な悩みにぶつかった時や、迷った時に“専門家の知識”を知ることができるサイトとして、2001年から約17年にわたって多くの方から支持をいただいています。

この「All About」が持つオーディエンスデータや生活者へのリーチ力を活かした広告展開や、コミュニケーションプランの立案など、企業のマーケティング支援(=コンテンツマーケティング)がオールアバウトのビジネスモデルです。

コンテンツマーケティングに関して、オールアバウト独自にさまざまな実験や分析を重ね、その知見を公開していくのが「Content Dig」です。
 (7727)

どんなコンテンツがターゲットに刺さるのか。
ターゲットにどんなインパクトを与えれば成功なのか。

など、企業の自社メディアを効果的なプロモーション施策にするためのたくさんのTipsが詰まったメディアです。

■金融業界向けに最新動向のインタビュー記事を公開

オールアバウトではメディアが持つ領域が幅広い分、さまざまな業界のコンテンツマーケティングに関しての最新動向を収集しています。今回の「Content Dig」では、顧客接点の創出、特にデジタル上のコミュニケーションに苦戦する企業が多い金融業界において、中国で顧客から絶大な支持を得る「平安保険グループ」という企業について取り上げています。

平安保険の成功の背景には、顧客体験の向上にデータを活用することで、CRMを最適化し保険の成約率やLTV(Life Time Valueの略称、顧客生涯価値)の向上につなげる、”徹底的な顧客志向”の経営があります。

本記事では、書籍「平安保険グループの衝撃」の翻訳を担当した、エクスペリエンスデザインカンパニーの株式会社ビービットの担当者に話を聞きました。

金融業界関係者必見の記事となります。ぜひご覧ください!
7 件

おすすめの記事

ヒト <リーダーズvol.13> 目指すべきは持続可能なエコシステムの構築

オールアバウトでは、2017年にアドベリフィケーションツールを導入し、優良メディアのみに絞ったアドネットワーク「All Aboutプライムアド」をローンチしました。次いで2018年5...

ヒト "動"と"静"、両極端なトップセールス二人が語るオールアバウトにしかない価値

2017年通期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の呉屋大志さんと、2017年下期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の吉開健太さん。2人のどんなところが評価されたのでし...

ヒト <リーダーズ Vol.4>ビジョナリーな創業代表 江幡が目指す“スキルワーカー”が活躍する社会(前編)

オールアバウトの創業者である江幡さんは、昨今「スキルワーカー」という概念を提唱しています。江幡さんがオールアバウトの経営を通じて実現したい、理想的な社会や個人のあり方とは、いったいど...

人気記事ランキング

専門家 “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

総合情報サイト「All About」が誇る900人の専門家(ガイド)に色々聞いて、教えてもらうこちらのコーナー。 今回は、All About「工作・手作りグッズ」ガイドのトモコ ガル...

ヒト <部署紹介 Vol.12>オールアバウトの強みの源泉、個の力を引き出すビジネスモデルを支えるガイドサービス部

オールアバウトに関わる様々な”ヒト”のほか、部署にもフォーカスし、その内情を分かりやすくご紹介する本コーナー。第12弾はオールアバウトの強みの源泉、個の力を引き出すガイドモデルを支え...

ヒト 重要なのはポリシーと決定力。レガシー化した社内CMS移行プロジェクトの舞台裏

オールアバウトの成長や変革に寄与した人物にお話を伺い、仕事に対する価値観や取り組みを深堀していく「Players」。今回はガイドメディアツールのリニューアルプロジェクトを牽引した株式...