コト

コンテンツマーケティングの実例・ノウハウを発信するオウンドメディア 「Content Dig」に金融業界の最新動向に関するインタビュー記事を掲載!

オールアバウトでは効果的な「コンテンツマーケティング」の実例・ノウハウの情報を発信するオウンドメディア「Content Dig(コンテンツ・ディグ)」を運営しています。今回は、その更新情報をお知らせします。

■「Content Dig」とは?

オールアバウトは、約900人の専門家が記事を書く日本最大級の総合情報サイト
「All About」を運営しています。記事テーマは「転職」「投資」「結婚」「健康」など全部で1300領域をカバーし、生活の中で様々な悩みにぶつかった時や、迷った時に“専門家の知識”を知ることができるサイトとして、2001年から約17年にわたって多くの方から支持をいただいています。

この「All About」が持つオーディエンスデータや生活者へのリーチ力を活かした広告展開や、コミュニケーションプランの立案など、企業のマーケティング支援(=コンテンツマーケティング)がオールアバウトのビジネスモデルです。

コンテンツマーケティングに関して、オールアバウト独自にさまざまな実験や分析を重ね、その知見を公開していくのが「Content Dig」です。
 (7727)

どんなコンテンツがターゲットに刺さるのか。
ターゲットにどんなインパクトを与えれば成功なのか。

など、企業の自社メディアを効果的なプロモーション施策にするためのたくさんのTipsが詰まったメディアです。

■金融業界向けに最新動向のインタビュー記事を公開

オールアバウトではメディアが持つ領域が幅広い分、さまざまな業界のコンテンツマーケティングに関しての最新動向を収集しています。今回の「Content Dig」では、顧客接点の創出、特にデジタル上のコミュニケーションに苦戦する企業が多い金融業界において、中国で顧客から絶大な支持を得る「平安保険グループ」という企業について取り上げています。

平安保険の成功の背景には、顧客体験の向上にデータを活用することで、CRMを最適化し保険の成約率やLTV(Life Time Valueの略称、顧客生涯価値)の向上につなげる、”徹底的な顧客志向”の経営があります。

本記事では、書籍「平安保険グループの衝撃」の翻訳を担当した、エクスペリエンスデザインカンパニーの株式会社ビービットの担当者に話を聞きました。

金融業界関係者必見の記事となります。ぜひご覧ください!
7 件

おすすめの記事

専門家 “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

総合情報サイト「All About」が誇る900人の専門家(ガイド)に色々聞いて、教えてもらうこちらのコーナー。 今回は、All About「工作・手作りグッズ」ガイドのトモコ ガル...

ヒト "動"と"静"、両極端なトップセールス二人が語るオールアバウトにしかない価値

2017年通期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の呉屋大志さんと、2017年下期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の吉開健太さん。2人のどんなところが評価されたのでし...

専門家 看護師の経験を生かして、お金の悩みに寄り添う「がん患者さん専門のファイナンシャルプランナー」に話を聞いてみた

All Aboutの専門家のお仕事を聞くコーナー。今回は、日本でただ一人、看護師の経験を持つがん患者さん専門のFPとして活躍する、All About「看護師FP/がんとお金」ガイドの...

人気記事ランキング

コト 【ゴチエビス vol.21】五感をフル稼働して味わう「麺」が主役の広尾の名店!

オールアバウトの所在地、恵比寿にある社員行きつけのお店をリレー方式で紹介する「ゴチエビス」。第21回はていていさんからのバトン受け、事業開発部から木下さんが登場! 木下さんは「先輩社...

コト 【2019年度入社式を開催】18名の新入社員を迎え入れました

2019年度、オールアバウトグループでは、過去最多となる総勢18名の新入社員を迎え入れました! 今日は4月1日に行われた入社式の様子をお届けします。

ヒト <部署紹介 Vol.13>個人を強くすることで、組織力の強化を図る人事グループ

オールアバウトで働く人をグループごとに紹介する部署紹介。第13弾は企業にとって重要な資本である「ヒト」に関わる人事グループをご紹介します。