<12月の新メンバー>お客様により快適な体験を届けられるよう、一歩ずつ信頼を積み重ねていきたい!(オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室・仁科)
オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室に入社した仁科さんをご紹介します。
■まずは自己紹介とこれまでのお仕事について
12月に入社しました仁科です。これまで約10年間、カスタマーサポートとしてさまざまな業界のお客様対応に携わってきました。特に前職では、美容系メディアやECを運営する企業でメディア側のカスタマーサポートを担当していました。状況を整理しながら相手の意図を丁寧にくみ取り、お客様に寄り添う姿勢を大切にしてきました。
■オールアバウトグループへの入社のきっかけは?
今までの経験を生かし、ドコモ様との協業を通じて、よりユーザーに近い立場からサービスに携われる環境に魅力を感じたことがきっかけです。また、面接を通して感じた「ユーザーの声を大切にする姿勢」や、社員の皆さんの誠実で温かい雰囲気にも惹かれ、ここでなら自分らしく働きながら貢献できると思い、入社を決めました。
■面接で一番記憶に残っていることは?
どの社員の方もこちらの話にしっかりと耳を傾け、丁寧に受け止めてくださったことが印象的でした。一人ひとりが真摯に向き合ってくださり、「人を大切にする会社なんだな」と面接のたびに実感しました。
私のこれまでの経験についても熱心に聞いていただけたことで、役割に関係なく、どのようなバックグラウンドも尊重される雰囲気を感じられたことが入社を後押ししました。
私のこれまでの経験についても熱心に聞いていただけたことで、役割に関係なく、どのようなバックグラウンドも尊重される雰囲気を感じられたことが入社を後押ししました。
■私は○○ガイドです。
私は「東京ヤクルトスワローズ」ガイドです。
家族の影響で幼い頃から自然と野球に親しんできました。千葉県出身ですが、地元の千葉ロッテではなく、スワローズファンです! 応援の一体感やワクワク感が好きで、試合を見ると元気をもらえます。野球を見ることはもちろん、神宮球場の雰囲気も好きなので定期的に球場に足を運んでいます! 野球好きの方が多くいるようなので、野球トークができるのが楽しみです。
とある日の神宮球場
家族の影響で幼い頃から自然と野球に親しんできました。千葉県出身ですが、地元の千葉ロッテではなく、スワローズファンです! 応援の一体感やワクワク感が好きで、試合を見ると元気をもらえます。野球を見ることはもちろん、神宮球場の雰囲気も好きなので定期的に球場に足を運んでいます! 野球好きの方が多くいるようなので、野球トークができるのが楽しみです。
とある日の神宮球場
■最近行った場所は?
台湾へ行きました。王道グルメや観光スポットを巡るのも好きですが、現地の方が行くようなローカルなお店や場所へ足を運ぶことも……! 旅先で得た新しい視点や刺激は、日々の生活にも良い影響を与えてくれています。
ふらっと一人旅なので私は写っていません(笑)
ふらっと一人旅なので私は写っていません(笑)
■オールアバウトグループでこれからやってみたいことは?
お客様により快適にサービスをご利用いただけるよう、いただいた声を丁寧につなぎ、さまざまな改善に生かしていきたいと考えています。お客様と事業の架け橋として、安心してサービスを利用できる環境づくりに貢献していきたいです。
■配属先の上長から仁科さんへ期待していること
オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室 室長 合田さん
カスタマーサポートのご経験が非常に豊富な仁科さん。面接では、定常業務のみでなく、プラスアルファの改善業務に意欲的に関わってこられたお話を伺い、配属先のチームでも周りを巻き込みながらサービスをよりよくしていく力がある方だと感じました。これまでの経験を生かし、大いに活躍してくださることを期待しています!
カスタマーサポートのご経験が非常に豊富な仁科さん。面接では、定常業務のみでなく、プラスアルファの改善業務に意欲的に関わってこられたお話を伺い、配属先のチームでも周りを巻き込みながらサービスをよりよくしていく力がある方だと感じました。これまでの経験を生かし、大いに活躍してくださることを期待しています!
14 件
Rankingランキング
- MONTH
- WEEK























