• ヒト
    • Leaders
    • Players
    • Quotes
    • 部署紹介
  • コト
    • ゴチエビス
    • イベント
    • 人事制度
  • お知らせ
  • 専門家
    • ガイドと●●してみた
    • Human Dept
    • ライフカレッジ
    • Red Ball Award
  • モヤフォー研究所

About All About

Follow Us

採用情報

  • HOME
  • ヒト
  • <4月の新メンバー>オールアバウトのビジョン&ヒトと一緒に、これからの未来について真剣に向き合っていく!(コンテンツコマース部・原田)

ヒト

<4月の新メンバー>オールアバウトのビジョン&ヒトと一緒に、これからの未来について真剣に向き合っていく!(コンテンツコマース部・原田)

2022.4.14

SHARE ON
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク

<4月の新メンバー>オールアバウトのビジョン&ヒトと一緒に、これからの未来について真剣に向き合っていく!(コンテンツコマース部・原田)

オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、コンテンツコマース部に入社した原田さんをご紹介します。

  • コンテンツコマース部
  • 入社エントリー

■まずは自己紹介とこれまでのお仕事について

コンテンツコマース部に入社しました原田です。モノ系情報メディア 「Best One」のコンテンツディレクターをしています。

入社直前までフリーランスで記事制作や編集、Webメディアのコンサルティングをしていました。国内家電メーカーの製品記事やアウトドアメディアの戦略・制作などをお手伝いしてきました。

それ以前にはグルメメディアの編集ディレクター、制作会社のライターなども経験。メディアの戦略設計から記事制作、撮影関係などなど、Webコンテンツづくりに勤しんでいます。

■入社のきっかけは?

中高生の頃からWebメディアに慣れ親しんでおり、All Aboutもそのうちのひとつでした。

同業界に進んだ自分のキャリア、業界の行く先を考える中で「この会社の人たちとなら、自分や世の中の未来について一緒に考えていけそう」と感じて入社を決めました。

オールアバウトは、「個人を豊かに、社会を元気に。」というビジョンをサービスづくりに落とし込んでいる、それを実現するための土壌を組織として育て続けている会社だと思っています。

■私は○○ガイドです。


私は「コーヒー」ガイドです!

コーヒーはただ苦いだけではなく、甘味や酸味、渋味までおいしく感じられるのが面白さだと思います。産地や品種、育成環境といった複雑な要素の集まりでありながら、ロジカルにレシピを突き詰められる、楽しい飲み物です。

最近のベストコーヒーは、ホンジュラス・エルピカチョ農園豆。はじめに「どこ?」と思ったのは自分も例外ではありません。トロピカル系の果実味が強く、「やっぱりコーヒーって面白いなぁ」と思わせてくれた銘柄です。
在宅中はコーヒーフォトを研究中

■休日は何をして過ごしていますか?

家では日本のロックバンドの曲をかけたり、ギターを弾いたりしています。

時期がゆるすときは、東京各地のおいしいごはん・飲み屋さん探しも再開したいです。
行く先々でフードフォトにも挑戦しています

■最後にひとこと

オールアバウトが提供しているサービスは多くの人につながる価値を秘めていて、これから提供できる価値もたくさんあると思います。そのために邁進してまいりますので、ご指導ご鞭撻いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!
13 件
PAGETOP

Related関連記事

  • ヒト

    2021.4.9

    <4月の新メンバー>オールアバウトのビジョンに共感。Webメディアを通じてより豊かな社会へ!(コンテンツコマース部・稲恒)

    <4月の新メンバー>オールアバウトのビジョンに共感。Webメディアを通じてより豊かな社会へ!(コンテンツコマース部・稲恒)

  • ヒト

    2025.12.24

    <12月の新メンバー>常に“お客様第一”で動き、多くの方から求められる店舗を作っていきたい(オールアバウトライフマーケティング 店舗開発プロジェクト・堀江)

    <12月の新メンバー>常に“お客様第一”で動き、多くの方から求められる店舗を作っていきたい(オールアバウトライフマーケティング 店舗開発プロジェクト・堀江)

  • ヒト

    2025.12.23

    <12月の新メンバー>お客様により快適な体験を届けられるよう、一歩ずつ信頼を積み重ねていきたい!(オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室・仁科)

    <12月の新メンバー>お客様により快適な体験を届けられるよう、一歩ずつ信頼を積み重ねていきたい!(オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室・仁科)

  • ヒト

    2025.12.4

    <11月の新メンバー>関わるすべての人たちから「あなたに任せたい」と信頼されるゼネラリストになりたい!(オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部・岩田)

    <11月の新メンバー>関わるすべての人たちから「あなたに任せたい」と信頼されるゼネラリストになりたい!(オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部・岩田)

  • ヒト

    2025.12.2

    <10月の新メンバー>“小難しい”と思われがちな「経理・会計」という視点から、さまざまな面で会社を表現したい(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松浦)

    <10月の新メンバー>“小難しい”と思われがちな「経理・会計」という視点から、さまざまな面で会社を表現したい(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松浦)

Recommendオススメ

  • Players

    2025.12.25

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

  • 人事制度

    2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • Players

    2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • 人事制度

    2025.6.26

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

  • Players

    2025.7.10

    「超不器用」でも結果を出す。強みを活かすチームプレイから生まれたヒット施策

    「超不器用」でも結果を出す。強みを活かすチームプレイから生まれたヒット施策

Rankingランキング

  • MONTH
  • WEEK
  1. ライフカレッジ

    物価高・円安の今こそ見直したい!「投資の不安を解消!良い1年にするためのお金の育て方講座」

    物価高・円安の今こそ見直したい!「投資の不安を解消!良い1年にするためのお金の育て方講座」

  2. ガイドと●●してみた

    “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

    “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

  3. ゴチエビス

    【ゴチエビス vol.45】 サクッと本格派イタリアン! "丸ごとトマト"のサラダに驚く隠れ家ランチ

    【ゴチエビス vol.45】 サクッと本格派イタリアン! "丸ごとトマト"のサラダに驚く隠れ家ランチ

  4. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  5. Players

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

  1. ライフカレッジ

    物価高・円安の今こそ見直したい!「投資の不安を解消!良い1年にするためのお金の育て方講座」

    物価高・円安の今こそ見直したい!「投資の不安を解消!良い1年にするためのお金の育て方講座」

  2. Players

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

  3. ヒト

    <12月の新メンバー>常に“お客様第一”で動き、多くの方から求められる店舗を作っていきたい(オールアバウトライフマーケティング 店舗開発プロジェクト・堀江)

    <12月の新メンバー>常に“お客様第一”で動き、多くの方から求められる店舗を作っていきたい(オールアバウトライフマーケティング 店舗開発プロジェクト・堀江)

  4. ヒト

    <12月の新メンバー>お客様により快適な体験を届けられるよう、一歩ずつ信頼を積み重ねていきたい!(オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室・仁科)

    <12月の新メンバー>お客様により快適な体験を届けられるよう、一歩ずつ信頼を積み重ねていきたい!(オールアバウトライフマーケティング カスタマーサクセス室・仁科)

  5. ガイドと●●してみた

    “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

    “あるもの” で「サンタ専用ソリ」をつくったら意外とよく出来た

Column連載コラム

Leaders

  • 2025.11.20

    少数精鋭で結果を出す。協業を力に変える2人のリーダーシップ対談

  • 2025.8.28

    「dショッピング」の進化を支えた現場リーダーが語る、人を巻き込むマネジメント

  • 2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

もっと見る

Players

  • 2025.12.25

    結果にこだわり、信頼を築く。編集とメディア企画をつなぐ「架け橋」としての挑戦

  • 2025.10.16

    社員の挑戦を支え、組織の未来を築く。会社を動かす「法務」の力

  • 2025.8.7

    まず、やってみる。マルチスキルで推進する「可能性無限大!」のメディア企画

もっと見る

ゴチエビス

  • 2025.12.18

    【ゴチエビス vol.45】 サクッと本格派イタリアン! "丸ごとトマト"のサラダに驚く隠れ家ランチ

  • 2025.10.23

    【ゴチエビス vol.44】リフレッシュにぴったり! 店内の雰囲気が楽しいメキシカンレストラン

  • 2025.9.25

    【ゴチエビス vol.43】オフィス近くで、“本場の明洞餃子”をサクッと。

もっと見る

Opinion

  • 2018.9.21

    <オピニオンvol.3>イルカ問題の裏にある問題から、私たちが学ぶこと ― 意見の違いの、その先 ―

  • 2018.8.31

    <オピニオンvol.2>日本はいかにして“支えが必要な人”を減らし、“支える人”を増やすのか ― 生涯学習の新たな可能性 ―

  • 2018.6.22

    <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

もっと見る

ガイドと●●してみた

  • 2020.10.15

    人生も仕事もうまくいく。幸せになるコツは筋トレにあり!? 稼ぐトレーナーを養成するプロに話を聞いてみた!

  • 2020.9.11

    住宅ローンで地獄を経験したFPだからこそ言える、コロナに負けないお金との向き合い方

  • 2020.8.13

    日本人の根っこである和文化を、暮らしに落とし込んで楽しむ 「暮らしの歳時記」ガイドに聞いてみた

もっと見る

イベント・制度

  • 2025.6.26

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

  • 2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • 2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

もっと見る

  • 広告商品のご案内
  • 専門家サーチ
  • 採用情報
All About
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • 採用情報

Copyright © All About, Inc. All rights reserved.