<1月の新メンバー>デジタルマーケティングの力でクライアントの期待に最大限に応える!(マーケティングソリューション部アカウントプランニングG・田崎)
オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、オールアバウト マーケティングソリューション部に入社した田崎さんです。
■まずは自己紹介から
1月よりマーケティングソリューション部に配属されました田崎です。アカウントプランニンググループの一員として、主にクライアントや広告会社と向き合って仕事に取り組んでいます。
■これまではどんな仕事をしていましたか?
前職では生活情報誌を発行する出版社で、広告を中心とした営業に従事してきました。元々は広告会社で勤務していたこともあり、雑誌広告、デジタル、イベント、調査、クリエイティブ支援などを活用した統合的なプランをクライアントにご提案しながら、様々な施策をご一緒してきました。
■入社のきっかけは?
クライアントの予算を預かる立場において広告効果を還元することは大きな使命で、効果を可視化しやすいデジタル施策の強みを活かして、クライアントの期待値に応えていきたい気持ちがありました。実は、オールアバウトとは前職時に取引があり、PrimeAdのような新しいサービスを提供していることを知っていたこともありますが、既存の手法にとらわれることなく、クライアントや広告会社のニーズに応えていく取組みにも魅力を感じました。
また、会社組織で働く上では人との関係性を大事にしたいと考えていたのですが、オールアバウトが掲げる企業理念である「システムではなく、人間。」に共感し、面接いただいた皆さんの人柄が好印象であった点も入社の決め手になりました。
また、会社組織で働く上では人との関係性を大事にしたいと考えていたのですが、オールアバウトが掲げる企業理念である「システムではなく、人間。」に共感し、面接いただいた皆さんの人柄が好印象であった点も入社の決め手になりました。
■私は〇〇ガイドです
私は「男子料理ガイド」です。
出版社でレシピコンテンツに関わっていたことや、コロナの影響もあって、自宅で料理をする機会が一気に増えました。(ついつい、お酒に合う料理が多くなりがちです)
出版社でレシピコンテンツに関わっていたことや、コロナの影響もあって、自宅で料理をする機会が一気に増えました。(ついつい、お酒に合う料理が多くなりがちです)
■休日は何をして過ごしていますか?
休日は長男(10歳)、長女(4歳)と一緒に過ごすことが多いです。最近はお台場のチームラボに出かけ、子供以上に自分が楽しんでいた気も…
■最後にひとこと
この度、オールアバウトで新たなチャレンジをすることになりましたが、広告を中心としたソリューション営業という立場は変わりませんので、引き続きクライアントのお役に立てる施策を考えていきたいと思います。
14 件
Rankingランキング
- MONTH
- WEEK