<12月の新メンバー>SNSを通してワクワクを届けられるようなユーザーコミュニケーションを実現したい(オールアバウトナビ 事業開発部・我伊野)
オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、オールアバウトナビ 事業開発部に入社した我伊野さんです。
■まずは自己紹介とこれまでのお仕事について
12月に入社しましたオールアバウトナビ事業開発部の我伊野(がいの)です。新卒でWEB広告代理店に就職し、3年半ほど勤務をしていました。主にインフルエンサーマーケティングを担当しており、SNS上で影響力の高い方を起用してのプロモーションを企画・運用しておりました。
広告代理店として大きなプロジェクトに関わらせていただくことも多く、自分が好きなブランドやインフルエンサーさん、タレントさんとお仕事をさせていただくことに、やりがいと楽しさを感じていました。
広告代理店として大きなプロジェクトに関わらせていただくことも多く、自分が好きなブランドやインフルエンサーさん、タレントさんとお仕事をさせていただくことに、やりがいと楽しさを感じていました。
■オールアバウトへの入社のきっかけは?
前職からSNSに関わる仕事をしていく中で、瞬発的なプロモーションだけでなく、SNSを通じての顧客の長期的なブランディングやコンサルティングに関わっていきたいと考えるようになりました。そんなときにオールアバウトナビの事業開発部の求人を見て、自分のやりたいことにマッチしていると感じたことが応募のきっかけです。
また、面接を通して自身の人柄や経験を丁寧に聞いてくださったことも印象的で、最終的には人の魅力が決め手となりました。面接はコロナ禍ということもあり、それまではオンライン面接のみでの選考だったのですが、最終面接はオフィスでの対面式でした。とても緊張していたのですが、ラフな雰囲気で自身の経験や考え方を引き出していただき、リラックスして自分のことを話すことができたことをとても覚えています。
また、面接を通して自身の人柄や経験を丁寧に聞いてくださったことも印象的で、最終的には人の魅力が決め手となりました。面接はコロナ禍ということもあり、それまではオンライン面接のみでの選考だったのですが、最終面接はオフィスでの対面式でした。とても緊張していたのですが、ラフな雰囲気で自身の経験や考え方を引き出していただき、リラックスして自分のことを話すことができたことをとても覚えています。
■私は○○ガイドです。
何事も広く浅くのタイプなので恐れ多いのですが……。私は「90’sインディーロック」ガイドです。
実家の近くで毎年開催されているフジロックフェスティバルに、2012年の高校一年生の時に参加しました。その年に出演していたRadioheadというバンドを見たのがきっかけです。それからRIDEやWeezerやフレーミングリップスなどの90年代のロックを聴くようになり、どんどん音楽にはまっていきました。
他のジャンルの音楽を聴くときもありましたが、今でも90年代のインディーロックが自分の中で一番根底にある音楽です。
実家の近くで毎年開催されているフジロックフェスティバルに、2012年の高校一年生の時に参加しました。その年に出演していたRadioheadというバンドを見たのがきっかけです。それからRIDEやWeezerやフレーミングリップスなどの90年代のロックを聴くようになり、どんどん音楽にはまっていきました。
他のジャンルの音楽を聴くときもありましたが、今でも90年代のインディーロックが自分の中で一番根底にある音楽です。
スペイン バルセロナで開催された「Primavera Sound 2022」にて
今年の6月にも、退職後の休みの期間を利用してスペインまでフェスを見に行っていました。
海外旅行も音楽も大好きなので、これからも色々なところに足を運びたいなと思っています!
■最後にひとこと
SNS運用支援を通して、企業とユーザーがより良いコミュニケーションができるようなプランニングをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
どうぞよろしくお願いいたします!
■配属先の上長から我伊野さんへ期待していること
オールアバウトナビ 事業開発部 マネジャー 古金さん
我伊野さんの面接時の印象は、ご年齢の割に落ち着いてしっかりしている印象を受けました。 加えて、話している内容にブレがなくコミュニケーションスキルも長けていると感じられました。
前職で培ったSNSに関連する経験はぜひナビ社でも存分に活かしていただきたいと思いますし、経験がない部分でも今後どんどんとチャレンジしていってもらえることを期待しています!
11 件
Rankingランキング
- MONTH
- WEEK