情報はオタク化が求められている?! All AboutとPR TIMESが語る 個人がメディア化する時代の次世代広報活動の在り方とは?
去る9月4日、PR TIMESとオールアバウトが業務提携契約を締結。これにより、PR TIMESを利用する企業は、All Aboutで活動する約900名のガイドに向けて、プレスリリースを直接配信できるようになりました。専門家の観点から使用感など、コメントをフィードバックする専門家サンプリングサービス「ガイドPR」も同時期にローンチしたオールアバウト。 両社はどのような未来を見据え、ここから何を変えていこうとしているのか。PR TIMES 経営管理本部長の三島映拓さん、営業本部の土佐雪奈さんを迎え、オールアバウトのメディアビジネス本部で「ガイドPR」を担当する高橋幸代によるナビゲーションで、この提携に至った背景に迫ります。
株式会社PR TIMES 取締役 経営管理本部 三島映拓 ![]() |
株式会社 PR TIMES 営業本部 土佐雪奈 ![]() |
株式会社オールアバウト メディアビジネス部ガイドプロデュースグループ マネジャー 高橋幸代 ![]() |
■企業とガイドとをつなぐ橋渡し




専門家にプレスリリースを届けよう | PR TIMES×All About

PR TIMESとAll Aboutは、「広報担当者」と「専門家」のリレーション強化をお手伝いいたします。専門家へのリリース配信、無料の専門家リレーション広報勉強会、「ガイドPR」といったオプションサービスで広報担当者が持つ課題解決の一つの手段となることを目的といたします。



■広報担当者が持つステークホルダーへの高い意識




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