新年おめでとうございます。
オールアバウトグループを代表し、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年はオールアバウトの創業23周年、総合情報サイト「All About」のオープンからは22周年となります。この数年で日本を取り巻く環境は目まぐるしく変化し、生活者はますます工夫して生きていくことが求められています。そんな中オールアバウトは、最近注目されているNISA改正やその他税制優遇について記事や動画でポイントを噛み砕いて解説するなど、「不安なく、賢く、自分らしく」を支援するコンテンツを提供することで読者にご支持いただき現在月間2,500万人もの方々にご利用いただいており、非常に嬉しく思います。
オールアバウトグループを代表し、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年はオールアバウトの創業23周年、総合情報サイト「All About」のオープンからは22周年となります。この数年で日本を取り巻く環境は目まぐるしく変化し、生活者はますます工夫して生きていくことが求められています。そんな中オールアバウトは、最近注目されているNISA改正やその他税制優遇について記事や動画でポイントを噛み砕いて解説するなど、「不安なく、賢く、自分らしく」を支援するコンテンツを提供することで読者にご支持いただき現在月間2,500万人もの方々にご利用いただいており、非常に嬉しく思います。
オールアバウトグループの経営概況は、先の2023年3月期第2四半期決算発表のとおり、おかげさまで取扱高・売上高ともに前年同期を上回り、増収を達成いたしました。
メディアビジネスについては、「All About」を含めたメディアのセッション数が好調に推移し対前年比1.7倍と過去最高値に迫る勢いとなり増収となりました。
また、eコマースなど個人からの課金を主とするビジネスで構成される「コンシューマーサービスセグメント」事業においても主力サービスの『サンプル百貨店』を中心に引き続き伸長しており、前年同期比で2桁の成長ができています。そしてグループ会社である株式会社オールアバウトライフマーケティングが株式会社NTTドコモ様と共同運営する「dショッピング」の伸長や、ドコモ経済圏を活用した新たなユーザー接点の拡大施策の成果が加算され、こちらも増収となりました。
詳しくはこちらの決算説明会動画でもご覧いただけます。
メディアビジネスについては、「All About」を含めたメディアのセッション数が好調に推移し対前年比1.7倍と過去最高値に迫る勢いとなり増収となりました。
また、eコマースなど個人からの課金を主とするビジネスで構成される「コンシューマーサービスセグメント」事業においても主力サービスの『サンプル百貨店』を中心に引き続き伸長しており、前年同期比で2桁の成長ができています。そしてグループ会社である株式会社オールアバウトライフマーケティングが株式会社NTTドコモ様と共同運営する「dショッピング」の伸長や、ドコモ経済圏を活用した新たなユーザー接点の拡大施策の成果が加算され、こちらも増収となりました。
詳しくはこちらの決算説明会動画でもご覧いただけます。
さて、オールアバウトグループは20年前から一貫して「個人を豊かに、社会を元気に。」というミッションを掲げています。そしてミッションを実現するために掲げているビジョンは「テクノロジーと人の力で『不安なく、賢く、自分らしく』を支えるプラットフォームになる。」という姿です。
今年はコロナ明け元年、あらゆることが明るい方向に向かう年になるかと思います。社員、経営陣一同、環境変化を楽しみながら皆様とともにたくさんのチャレンジをして参りたいと思っております。
本年もオールアバウトグループをよろしくお願いいたします。
今年はコロナ明け元年、あらゆることが明るい方向に向かう年になるかと思います。社員、経営陣一同、環境変化を楽しみながら皆様とともにたくさんのチャレンジをして参りたいと思っております。
本年もオールアバウトグループをよろしくお願いいたします。
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