ヒト

<7月の新メンバー>オールアバウトのビジョンに惹かれ入社を決意(メディア開発部・早見)

今月入社した中途社員を紹介します。

所属部署

7月18日に入社しましたハヤミです。
メディア開発部バーティカルメディアグループで、主に新規事業の企画や推進を担当する予定です。以後、どうぞよろしくお願いいたします。

経歴/前職でやっていたこと

新卒で、フランチャイズのコンサルを行う企業に入社し、主にFC加盟している中小企業の社長さんや現場の方々と店舗の業績向上に取り組んでいました。その後、マーケティングに関連する経験を積むために、マーケティング・リサーチ企業に入社。外資系企業だったため、日常的に英語を使用しており、リサーチのスキルだけでなく、英語でビジネスを進める経験も積むことができました。

大手企業のマーケティング担当者と一緒に仕事ができるやりがいのある環境でしたが、リサーチ結果をただ単に伝えるだけでなく、主体者としてビジネスを進めたいという思いから、リサーチ会社を退職。色々な偶然が重なった結果、未経験ながらウェブサイトを立ち上げました。その後、縁あって今回オールアバウトに入社させていただくことになりました。

オールアバウトへの入社のきっかけ

自身のインターネットに関する経験不足を痛感していたので、インターネット業界で成長したいと考えていたところ、オールアバウトに出会いました。社員の方はもちろん、会社のビジョンである、「個人のチカラをベースに、世の中の不合理・不条理をなくし、既存の情報流・商流・製造流を創りなおすイノベーションプラットフォームになる」に魅力を感じ、入社を決めました。

私は●●ガイドです!

私は工場直売ガイドです。
皆さんは、「工場直売」をご存知でしょうか。食品メーカーなどの工場で生産された商品の中でも、品質には問題がないものの、形が崩れたりして、小売店では販売できないようなものを工場で安く販売することを「工場直売」と呼んでいます。いわゆる「訳あり品」が買える仕組みなのですが、基本的に通販は実施しておらず、工場やメーカーからの情報発信も限られているため、知る人ぞ知る存在となっています。そんな「工場直売」は日本全国で実施されていますが、今回は東京都内の割と行きやすい「工場直売」スポットをご紹介します!

<藤堂プランニング>(清澄白河)
ホテルやレストランに卸しているケーキのホールを工場直売価格で買うことができます。人気の理由は「ケーキの試食」。しかし、単なる試食ではなく、試食放題!TVや雑誌で度々取り上げられています。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13057428/

<下町バームクーヘン>(錦糸町)
昭和30年代後半からバームクーヘンを製造販売している乳糖製菓の本社工場直売店です。出来立てのバームクーヘンやバームクーヘンの切り落としをアウトレット価格で買うことができます。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13055246/

<マルニハム>(祐天寺)
東横線「祐天寺駅」から徒歩10分程度のところにあるハムやソーセージの工場直売所です。プロも認める味として都内の有名レストランへの卸がメインですが、「レバーパテ」、「モルタデラスライス」などのハムや、「リオナーソーセージ」、などの絶品ソーセージを工場直売価格で買うことができます。TVでも度々紹介される人気のお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13166869/
 (1938)

私の中の衝撃ニュース

2017年に開催予定だった神奈川県鎌倉市の花火大会が、予算の削減を受けて中止の決定となったところ、民間の支援で予定通り開催となりました。民間の支援については、企業からの協賛金のほか、「クラウドファンディング」を通じて1千万超の寄付があったそうです。インターネットの「リアル領域」への影響度と可能性を改めて感じる出来事でした。

ひとこと

新規事業は一筋罠ではいきませんが、オールアバウト全社の知恵やリソースを活用して、必ず成功させます。オールアバウトの皆様、また社外の皆様、お力添えのほどよろしくお願いいたします。
13 件

おすすめの記事

ヒト "動"と"静"、両極端なトップセールス二人が語るオールアバウトにしかない価値

2017年通期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の呉屋大志さんと、2017年下期のMVPを受賞したアカウントプランニング部の吉開健太さん。2人のどんなところが評価されたのでし...

ヒト <リーダーズ Vol.10>オールアバウトグループ成長の牽引役、『サンプル百貨店』の取り組み

2011年に資本業務提携をした後、2012年3月にオールアバウトのグループ会社となったオールアバウト ライフマーケティング。話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」を主力サービスと...

ヒト <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

業界ニュースを取り上げ、解説や分析、意見を掲載する新コーナー「Opinion」。初回はメディアビジネス本部 執行役員 本部長の箕作聡が担当。メディアからプラットフォームへ変革を宣言す...

人気記事ランキング

コト 2019年3月期決算説明会をおこないました。

2019年5月10日に行われた、株式会社オールアバウト平成31年3月期 決算説明会資料の内容を書き起こしでお伝えします。

コト オールアバウト単体およびグループの2019年度上期キックオフを紹介!

広報グループの安田です。今回は、先日行われた2019年度上期の株式会社オールアバウトの単体キックオフ、ならびにオールアバウトグループのキックオフをあわせてお伝えします!

コト 「編集」とは誰のものなのか? 一億総編集者時代の今、立ち返る言葉

社員が大切にしている言葉、影響を受けた一言を紹介していく新コーナー「Quotes」。第1回目は「イチオシ」を担当するガイドプロデュース部の山田卓立さん。前職の恩師である町田さんに教わ...