• ヒト
    • Leaders
    • Players
    • Quotes
    • 部署紹介
  • コト
    • ゴチエビス
    • イベント
    • 人事制度
  • お知らせ
  • 専門家
    • ガイドと●●してみた
    • Human Dept
    • ライフカレッジ
    • Red Ball Award
  • モヤフォー研究所

About All About

Follow Us

採用情報

  • HOME
  • ヒト
  • <3月の新メンバー>常にお客様ファーストのサービスをパートナー様と共に考えていきたい(オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部・古井)

ヒト

<3月の新メンバー>常にお客様ファーストのサービスをパートナー様と共に考えていきたい(オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部・古井)

2025.4.10

SHARE ON
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク

<3月の新メンバー>常にお客様ファーストのサービスをパートナー様と共に考えていきたい(オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部・古井)

オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部に入社した古井さんをご紹介します。

  • オールアバウトライフマーケティング
  • 入社エントリー

■まずは自己紹介とこれまでのお仕事について

3月に入社しましたオールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部の古井です。これまでは、ミュージシャンとしての活動を経て、カメラ専門店で約6年半、中古カメラの商品化業務や仕入担当を経験しました。前職では社内、社外問わずコミュニケーションを円滑に進めなければ、お客様も自分自身も満足のいく結果を生み出せないということを痛感しました。「迅速にかつ、密に」をモットーに、パートナー様と二人三脚で数字が作れるよう頑張っていきたいと思っています。

■オールアバウトグループへの入社のきっかけは?

決め手は2つあります。

1つ目は、様々な商材を扱っているECサイトでの経験を積みたかったこと。2つ目は、パートナー様と共通の目的に向かって築き上げていく関係性がとても好きだったので、そういった関係性を大事にできる会社であると思ったことです。

■面接で一番記憶に残っていることは?

一次面接で浦部長に、「ざっくり言うと、数字か、関係性か」と問われた際、「両方」と答えたのですが、「やっぱり関係性ありきの数字だから、両方だけど関係性をより大事に」と言われたことがすごく印象に残っています。まさに私が転職をする際に重視していた“関係性”についてピンポイントで触れられ、この人についていきたい、と思った瞬間でした。

最終面接では、土門社長から経歴や会社の雰囲気、各セクションのタスクについてお話を伺いました。緊張しましたが、楽しくお話できたのを覚えています。

■私は○○ガイドです。

私は「音楽」ガイドです。

曲を聴いてコード進行やリフ、フィルの美しさや、心地よい音作りをしている曲を探求することが大好きです。(最近の音楽シーンは少し聴けておりませんが……。)ライブに行ってモッシュやダイブをすることも大好きです。とりあえず音楽を楽しむことが好きです。


ミュージシャン時代に出演していたライブ

■最近行った場所は?

よみうりランドに行って、子供が大好きな仮面ライダーショーを見てきました。すごい迫力で私自身も仮面ライダーにはまってしまいそうです。ほかにも乗り物にたくさん乗り、まだ明るい時間でしたが少しだけイルミネーションを見ることができました。

■オールアバウトグループでこれからやってみたいことは?

成長を続けるECカンパニーの一翼を担い、誰もが「お買い物といえば絶対にここを使う」というようなECサイトにするべく尽力します。そのために、まず顧客満足度を上げ、安心してお買い物ができるサイト作りをパートナー様と行いたいです。

■配属先の上長から古井さんへ期待していること




 オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部 部長 浦さん
他業種からの転職で不安に感じることもあるかと思いますが、パートナーソリューション部は様々な業界からの中途入社メンバーが多く活躍しています。結局のところ、入社後にどれだけ熱意を持ってサービスに向き合えるかが重要です。ですので、今の熱い気持ちを冷ますことなく、共にサービスを作り上げていきましょう。
14 件
PAGETOP

Related関連記事

  • ヒト

    2025.7.3

    <6月の新メンバー>柔軟なスタンスでチャレンジし、楽しさや新たな価値を提供したい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・大島)

    <6月の新メンバー>柔軟なスタンスでチャレンジし、楽しさや新たな価値を提供したい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・大島)

  • ヒト

    2025.5.22

    <4月の新メンバー>知見をアップデートし続け、必要とされる存在に(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松岡)

    <4月の新メンバー>知見をアップデートし続け、必要とされる存在に(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松岡)

  • ヒト

    2025.4.3

    <2月の新メンバー>サンプル百貨店とお客様との間をつなぐコミュニケーションをデザインしたい(オールアバウトライフマーケティング システム開発部 CX推進グループ・服部)

    <2月の新メンバー>サンプル百貨店とお客様との間をつなぐコミュニケーションをデザインしたい(オールアバウトライフマーケティング システム開発部 CX推進グループ・服部)

  • ヒト

    2025.3.4

    <2月の新メンバー>思考力を活かして自分の企画を実現し、世の中に届けたい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・寺岡)

    <2月の新メンバー>思考力を活かして自分の企画を実現し、世の中に届けたい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・寺岡)

  • ヒト

    2025.1.30

    <1月の新メンバー>ECでお客様サービスの最大化を実現し、「サンプル百貨店」を進化させたい(オールアバウトライフマーケティング マーケティング企画部・柳沢)

    <1月の新メンバー>ECでお客様サービスの最大化を実現し、「サンプル百貨店」を進化させたい(オールアバウトライフマーケティング マーケティング企画部・柳沢)

Recommendオススメ

  • 人事制度

    2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • 人事制度

    2025.6.26

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

  • 人事制度

    2024.12.19

    社員間のネットワークをもっと広げて欲しい! オールアバウトグループ横断ではじまった「ネットワーキングランチ」とは?

    社員間のネットワークをもっと広げて欲しい! オールアバウトグループ横断ではじまった「ネットワーキングランチ」とは?

  • Players

    2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • Leaders

    2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

Rankingランキング

  • MONTH
  • WEEK
  1. ライフカレッジ

    支出を減らす5つのテクニックも解説!「NISAからポイ活まで丸わかり!最新マネー活用術講座」

    支出を減らす5つのテクニックも解説!「NISAからポイ活まで丸わかり!最新マネー活用術講座」

  2. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  3. ライフカレッジ

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

  4. ゴチエビス

    【ゴチエビス vol.40】知る人ぞ知る隠れ家カフェで、小粋なワンプレートランチ

    【ゴチエビス vol.40】知る人ぞ知る隠れ家カフェで、小粋なワンプレートランチ

  5. ヒト

    <新入社員への10の質問>オールアバウトナビ ソーシャルメディア戦略部 アカウントグロースグループ・倉持

    <新入社員への10の質問>オールアバウトナビ ソーシャルメディア戦略部 アカウントグロースグループ・倉持

  1. ヒト

    <6月の新メンバー>柔軟なスタンスでチャレンジし、楽しさや新たな価値を提供したい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・大島)

    <6月の新メンバー>柔軟なスタンスでチャレンジし、楽しさや新たな価値を提供したい!(オールアバウトライフマーケティング 営業推進部・大島)

  2. ライフカレッジ

    支出を減らす5つのテクニックも解説!「NISAからポイ活まで丸わかり!最新マネー活用術講座」

    支出を減らす5つのテクニックも解説!「NISAからポイ活まで丸わかり!最新マネー活用術講座」

  3. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  4. ヒト

    <7月の新メンバー>“他者志向”を徹底し、お客様にとって唯一無二のパートナーになる(オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部・小野寺)

    <7月の新メンバー>“他者志向”を徹底し、お客様にとって唯一無二のパートナーになる(オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部・小野寺)

  5. ガイドと●●してみた

    ビニール袋が●●に!?夏のレジャーに備えて知っておきたい応急処置7選まとめ

    ビニール袋が●●に!?夏のレジャーに備えて知っておきたい応急処置7選まとめ

Column連載コラム

Leaders

  • 2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

  • 2024.9.12

    柔軟な対応力でSREチームの底力を引き出し、事業のポテンシャルをより高めていく

  • 2023.9.21

    やるべき方向性を的確に示し、様々な角度から戦略・戦術をチョイス。「All About」過去最高のセッション数に導く!

もっと見る

Players

  • 2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • 2024.10.3

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

  • 2023.12.27

    メディア広告に興味があって飛び込んだオールアバウトで「データエンジニア」として大活躍!

もっと見る

ゴチエビス

  • 2025.6.17

    【ゴチエビス vol.40】知る人ぞ知る隠れ家カフェで、小粋なワンプレートランチ

  • 2025.5.29

    【ゴチエビス vol.39】パン食べ放題のお店! お腹いっぱい食べたいときはここ! @恵比寿ガーデンプレイス

  • 2025.5.8

    【ゴチエビス vol.38】異国気分が味わえる! 店内の雰囲気が楽しい、本格タイ料理ランチ!

もっと見る

Opinion

  • 2018.9.21

    <オピニオンvol.3>イルカ問題の裏にある問題から、私たちが学ぶこと ― 意見の違いの、その先 ―

  • 2018.8.31

    <オピニオンvol.2>日本はいかにして“支えが必要な人”を減らし、“支える人”を増やすのか ― 生涯学習の新たな可能性 ―

  • 2018.6.22

    <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

もっと見る

ガイドと●●してみた

  • 2020.10.15

    人生も仕事もうまくいく。幸せになるコツは筋トレにあり!? 稼ぐトレーナーを養成するプロに話を聞いてみた!

  • 2020.9.11

    住宅ローンで地獄を経験したFPだからこそ言える、コロナに負けないお金との向き合い方

  • 2020.8.13

    日本人の根っこである和文化を、暮らしに落とし込んで楽しむ 「暮らしの歳時記」ガイドに聞いてみた

もっと見る

イベント・制度

  • 2025.6.26

    第7回 よく踏み込んだで賞 門平さん・石野さんの「わたしの踏み込み」

  • 2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • 2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

もっと見る

  • 広告商品のご案内
  • 専門家サーチ
  • 採用情報
All About
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • 採用情報

Copyright © All About, Inc. All rights reserved.