• ヒト
    • Leaders
    • Players
    • Quotes
    • 部署紹介
  • コト
    • ゴチエビス
    • イベント
    • 人事制度
  • お知らせ
  • 専門家
    • ガイドと●●してみた
    • Human Dept
    • ライフカレッジ
    • Red Ball Award
  • モヤフォー研究所

About All About

Follow Us

採用情報

  • HOME
  • ヒト
  • <4月の新メンバー>培ってきた経験を生かし、オールアバウトグループの成長に貢献したい!(PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループ・髙橋)

ヒト

<4月の新メンバー>培ってきた経験を生かし、オールアバウトグループの成長に貢献したい!(PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループ・髙橋)

2025.5.15

SHARE ON
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク

<4月の新メンバー>培ってきた経験を生かし、オールアバウトグループの成長に貢献したい!(PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループ・髙橋)

オールアバウトグループに入社した社員に、入社したきっかけや「私は〇〇ガイド」などのエピソードを紹介してもらうこのコーナー。今回は、PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループに入社した髙橋さんをご紹介します。

  • Marketing Operation部
  • PrimeAd事業部
  • 入社エントリー

■まずは自己紹介とこれまでのお仕事について

4月に入社しました、PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループの髙橋です。新卒から14年間、広告代理店で自社企画発行の紙媒体をメインに営業を担当していました。「リアル」「デジタル」に関わらず様々なメディアを扱っている会社だったので、クライアント様のかゆいところに手が届く、小回りの利いた提案で課題解決のお手伝いをしていました。その後、生きている内に他の業界もチャレンジしてみたいなと思い転職し、約2年ゲーム業界に所属しておりました。

■オールアバウトグループへの入社のきっかけは?

2社目のゲーム業界でのチャレンジを経て、もともとやっていた業界・業務の方が自分にあっているなと感じ、転職活動を行う中でオールアバウトと出会いました。面接を通して、社員一人ひとりのチャレンジする姿勢や熱量に惹き込まれていきました。入社してからは、所属した部署以外の皆さんからも声を掛けていただき、改めて活気があって素敵な会社だと思っています。

■面接で一番記憶に残っていることは?

江幡社長との面接の際に、「狡猾さとしたたかさが足りなそうだね」と言われたことです。短い時間で、普段から友達や前の職場の人たちから言われていることを、あっという間に言い当てられました。その後の時間も言われることのほとんどが当たっていて、どこかで見られていたのかな? と思いました(笑)。

■私は○○ガイドです。

私は「サッカー観戦」ガイドです。

「全国各地どこへだってスタジアムに飛んでいきます!!!」というほどではありませんが、サッカーを見ている範囲の広さは他の人よりも広いと思っています。Jリーグだけでなく、関東大学サッカーリーグ、選手権やプレミアリーグ(高校生)といった育成世代の試合も観戦しに行きます。育成世代の選手を見に行くのは、個人的にオススメです。サッカーを観戦する人の多くは、レギュラー陣の顔と名前しか分からないと思います。そうなると、知っている人が出ていない場合、選手のプレーの特徴などが分からないので見どころが少なく、90分が長く感じてしまいます。しかし、知っている選手が増えるとガラッと変わります。特に、育成世代から追いかけていた選手がプロになって、代表に入った時には独特の嬉しさがありますし、見どころがどんどん増えていくので、サッカー観戦が何倍も楽しくなります。

■休日の過ごし方は?

多いのは「個サル(個人フットサル)」です。地元のフットサルコートで開催される個人フットサルに参加して、毎週最低2時間の運動をするようにしています。一緒にプレーする人を選ぶことができない、過度なコーチング禁止というのが個人フットサルの特徴なのですが、私は「ナイスシュート」、「ナイスプレー」といったポジティブな声かけを意識しています。不思議なものでそれを2時間やっていると、他の人も声を掛けてくれるようになり、プレースピードや役割分担が自然とできあがってチームっぽさが生まれます。気持ちよく「今日はありがとうございました!」で終わることができ、コミュニケーションを自分から取っていくことの大切さを改めて実感しています。

個サル以外だと、エンタメが好きなのでゲームやプラモデル、映画などに時間を使っています。

■オールアバウトグループでこれからやってみたいことは?

PrimeAd事業部は、グループの未来を担う事業だと思っています。私がこれまで培ってきた業務経験は、グループがさらに拡大していくために必ず役に立つと思っています。知識、経験を還元してグループに貢献していきたいです。

■配属先の上長から髙橋さんへ期待していること




 PrimeAd事業部 Marketing Operation部
クリエイティブディレクショングループ マネジャー 安見さん

これまでも広告関係の仕事をされていた事から、我々には持っていない知見もお持ちのため、一緒に力を合わせていく事で、PrimeAdの成長をより一層加速していけると思っています。新しい取組みですので、チャレンジが必要な局面も多いですが、これまでのご経験や持ち前のコミュニケーション力で、PrimeAdの提供価値に更なる磨きをかけていただける事を期待しています。一緒に事業を大きくしていきましょう!
14 件
PAGETOP

Related関連記事

  • ヒト

    2025.4.24

    <4月の新メンバー>IN-OUTの両立を目指したい(経営管理部 経理グループ・平川)

    <4月の新メンバー>IN-OUTの両立を目指したい(経営管理部 経理グループ・平川)

  • ヒト

    2025.4.22

    <4月の新メンバー>困ったとき、真っ先に顔が浮かぶ人になりたい(メディア事業部 メディアアライアンス部 メディアアライアンスグループ・梁取)

    <4月の新メンバー>困ったとき、真っ先に顔が浮かぶ人になりたい(メディア事業部 メディアアライアンス部 メディアアライアンスグループ・梁取)

  • ヒト

    2025.4.17

    <4月の新メンバー>人との関わりを大切にし、業務の円滑化に貢献したい!(システム部 情報システムグループ・太田)

    <4月の新メンバー>人との関わりを大切にし、業務の円滑化に貢献したい!(システム部 情報システムグループ・太田)

  • ヒト

    2025.4.10

    <3月の新メンバー>常にお客様ファーストのサービスをパートナー様と共に考えていきたい(オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部・古井)

    <3月の新メンバー>常にお客様ファーストのサービスをパートナー様と共に考えていきたい(オールアバウトライフマーケティング パートナーソリューション部・古井)

  • ヒト

    2025.4.3

    <2月の新メンバー>サンプル百貨店とお客様との間をつなぐコミュニケーションをデザインしたい(オールアバウトライフマーケティング システム開発部 CX推進グループ・服部)

    <2月の新メンバー>サンプル百貨店とお客様との間をつなぐコミュニケーションをデザインしたい(オールアバウトライフマーケティング システム開発部 CX推進グループ・服部)

Recommendオススメ

  • 人事制度

    2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

  • Players

    2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • Players

    2024.10.3

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

  • Leaders

    2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

  • ライフカレッジ

    2025.5.9

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

Rankingランキング

  • MONTH
  • WEEK
  1. ライフカレッジ

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

  2. ライフカレッジ

    物価上昇に備える新常識!「給料が増えない今こそ学ぶ!お金の育て方講座 」

    物価上昇に備える新常識!「給料が増えない今こそ学ぶ!お金の育て方講座 」

  3. ライフカレッジ

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

  4. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  5. ゴチエビス

    【ゴチエビス vol.38】異国気分が味わえる! 店内の雰囲気が楽しい、本格タイ料理ランチ!

    【ゴチエビス vol.38】異国気分が味わえる! 店内の雰囲気が楽しい、本格タイ料理ランチ!

  1. ライフカレッジ

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

  2. コト

    2025年5月12日(月)に、2025年3月期の決算説明会を開催しました。

    2025年5月12日(月)に、2025年3月期の決算説明会を開催しました。

  3. ライフカレッジ

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

  4. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  5. ヒト

    <4月の新メンバー>培ってきた経験を生かし、オールアバウトグループの成長に貢献したい!(PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループ・髙橋)

    <4月の新メンバー>培ってきた経験を生かし、オールアバウトグループの成長に貢献したい!(PrimeAd事業部 Marketing Operation部 クリエイティブディレクショングループ・髙橋)

Column連載コラム

Leaders

  • 2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

  • 2024.9.12

    柔軟な対応力でSREチームの底力を引き出し、事業のポテンシャルをより高めていく

  • 2023.9.21

    やるべき方向性を的確に示し、様々な角度から戦略・戦術をチョイス。「All About」過去最高のセッション数に導く!

もっと見る

Players

  • 2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • 2024.10.3

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

  • 2023.12.27

    メディア広告に興味があって飛び込んだオールアバウトで「データエンジニア」として大活躍!

もっと見る

ゴチエビス

  • 2025.5.8

    【ゴチエビス vol.38】異国気分が味わえる! 店内の雰囲気が楽しい、本格タイ料理ランチ!

  • 2025.3.25

    【ゴチエビス vol.37】創業50年の老舗洋食店で味わう、牛タンオムライスが絶品!

  • 2025.2.27

    【ゴチエビス vol.36】疲れているときに元気をもらえるボリューム満点ランチ

もっと見る

Opinion

  • 2018.9.21

    <オピニオンvol.3>イルカ問題の裏にある問題から、私たちが学ぶこと ― 意見の違いの、その先 ―

  • 2018.8.31

    <オピニオンvol.2>日本はいかにして“支えが必要な人”を減らし、“支える人”を増やすのか ― 生涯学習の新たな可能性 ―

  • 2018.6.22

    <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

もっと見る

ガイドと●●してみた

  • 2020.10.15

    人生も仕事もうまくいく。幸せになるコツは筋トレにあり!? 稼ぐトレーナーを養成するプロに話を聞いてみた!

  • 2020.9.11

    住宅ローンで地獄を経験したFPだからこそ言える、コロナに負けないお金との向き合い方

  • 2020.8.13

    日本人の根っこである和文化を、暮らしに落とし込んで楽しむ 「暮らしの歳時記」ガイドに聞いてみた

もっと見る

イベント・制度

  • 2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • 2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

  • 2024.12.24

    第6回 よく踏み込んだで賞 須藤さんの「わたしの踏み込み」

もっと見る

  • 広告商品のご案内
  • PrimeAd
  • 専門家サーチ
  • オールアバウトTech Blog
  • モヤフォー研究所
  • 採用情報
All About
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • 採用情報

Copyright © All About, Inc. All rights reserved.