ヒト

<4月の新メンバー>会社の変革期に広報として携わりたい!と入社を決意(広報グループ・安田)

今月入社した中途社員を紹介します。

所属部署

2018年4月に経営管理部広報グループに入社した安田です。
オールアバウトで広報業務を担当します。

経歴/前職でやっていたこと

前職では、学校教育業界における「教育のICT活用」を推進するメーカーで、製品PR・広報を担当していました。学校教育市場は2020年に実施される教育改革に向けて、今まさに変革期に突入しています。新たにはじまる小学校での英語の教科化やプログラミング教育、そしてセンター試験の廃止に伴う英語入試試験の4技能化など、学校教育現場はさまざまな変化への対応が求められており、その対応や授業改善の一助となるタブレット教材や授業支援システムをPRする仕事をしていました。
大変だったことは、学校現場の先生がたにどのように情報を届けるか?ということです。先生の情報収集手段の多くは、学会やセミナー、紙媒体などのオフラインとなるため、Webとオフラインを連動させながら最大の効果をあげるPR活動を設計・実行することは、ずっとIT業界にいた自分にとって新鮮かつとても貴重な経験でした。

オールアバウトへの入社のきっかけ

今まで営業や製品企画、広報など幅広く経験を積んできたなかで、今後は広報の業務について深く携わっていきたいと思っていました。その矢先に、いつもユーザーとして利用していたオールアバウトがメディア事業だけではなく、グローバル・生涯学習・CtoCなど、新たな領域にチャレンジし続け、事業拡大していると伺い、その変革期に広報として携われることに魅力を感じたことが入社のきっかけです。また、選考の過程で、広報グループの皆様と複数回にわたり意見交換をさせていただいたことで、入社後に行う仕事のイメージが持てたことと、人柄や会社の雰囲気の良さを感じたことが、入社の決め手となりました。

私は●●ガイドです

私は定額ネイルアレンジガイドです。
約3年前からジェルネイルにはまり、それから3週間に1回ネイルサロンに通っています。はじめてジェルネイルをしたときは、家事でボロボロだった爪が綺麗なだけで、毎日こんなに気分が上がるなんて!と心から感動しました(笑)
リーズナブルな定額ネイルのお店に通っていますが、デザインが“若くなりがち”な定額ネイルの配色を変えることで、いかにオフィス仕様にアレンジするかが自分のこだわりです。ファッション雑誌やインスタグラムで日々ネイルの配色の情報収集をしています。
最近は白ベースを選ぶことが多い

最近は白ベースを選ぶことが多い

●休日の過ごし方

休日はよく子供の友達家族と一緒にキャンプや登山に行き、自然に触れ合います。2年ほど前になりますが、北アルプスの燕岳に登山した際には、途中、果てしなくつづく山道に心が折れそうになりましたが、みんなの励ましもあり、頂上にたどり着いたときには、達成感とその絶景に自然と涙が出ました。。自然大好き人間です!
燕岳の頂上からみる景色①

燕岳の頂上からみる景色①

燕岳頂上からみる景色② うっすらと槍ヶ岳が……

燕岳頂上からみる景色② うっすらと槍ヶ岳が……

ひとこと

「システムではなく、人間」というオールアバウトの企業ミッションにもあるとおり、人が持つあらゆる可能性を引き出し、活躍する場を提供するオールアバウトの素晴らしい取り組みや新たな取り組み、そして、この会社に携わる人にスポットライトをあて、世の中に広めていきたいと思います。

また、今後このオウンドメディア「About All About」の運営にも加わります!

私自身も入社前にこのメディアを活用し、会社への理解を深めていましたが、運営側に加わるということで、入社したばかりの新鮮な目と感覚を活かし、オールアバウトを取り巻くさまざまな出来事や活躍するヒトを余すことなく紹介し、多くのオールアバウトファンを創出できればと思います!

~オールアバウトと会うトコロ~「About All About」をこれからもよろしくお願いします!
17 件

おすすめの記事

ヒト <リーダーズvol.12> 不確実な世の中で”長く続く会社”になるために

今年3月の決算説明会にて、7期連続増収・過去最高売上高更新を発表したオールアバウト。2020年に迎える創業20周年に向けて、今、順調に業績を拡大している背景について、代表の江幡さんに...

ヒト <リーダーズvol.13> 目指すべきは持続可能なエコシステムの構築

オールアバウトでは、2017年にアドベリフィケーションツールを導入し、優良メディアのみに絞ったアドネットワーク「All Aboutプライムアド」をローンチしました。次いで2018年5...

ヒト <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

業界ニュースを取り上げ、解説や分析、意見を掲載する新コーナー「Opinion」。初回はメディアビジネス本部 執行役員 本部長の箕作聡が担当。メディアからプラットフォームへ変革を宣言す...

人気記事ランキング

お知らせ アラフォー世代のモヤモヤを専門家が解決! 『モヤフォー研究所』を立ち上げました

2019年3月、アラフォー世代の不安や悩みを調査し、All Aboutガイドの力を借りてモヤモヤの解決策を提案する研究所『モヤフォ―研究所』を立ち上げました。

コト 【ゴチエビス vol.20】歓迎ランチにもおすすめ! 女子ウケよし、コスパよしの「しゃぶしゃぶランチ」

オールアバウトの所在地、恵比寿にある社員行きつけのお店をリレー方式で紹介する「ゴチエビス」。第20回はコンテンツプロデュース部から新卒2年目のていていさんが登場! 日頃から同期や先輩...

ヒト <部署紹介 Vol.13>個人を強くすることで、組織力の強化を図る人事グループ

オールアバウトで働く人をグループごとに紹介する部署紹介。第13弾は企業にとって重要な資本である「ヒト」に関わる人事グループをご紹介します。