• ヒト
    • Leaders
    • Players
    • Quotes
    • 部署紹介
  • コト
    • ゴチエビス
    • イベント
    • 人事制度
  • お知らせ
  • 専門家
    • ガイドと●●してみた
    • Human Dept
    • ライフカレッジ
    • Red Ball Award
  • モヤフォー研究所

About All About

Follow Us

採用情報

  • HOME
  • 専門家
  • Human Dept
  • 自分に合うサロンが見つかれば必ずキレイになれる!あなたを美しくするサロンを見つけてさしあげましょう【エステ・美容医療ガイド 惣流 マリコ】

Human Dept

Back Number
自分に合うサロンが見つかれば必ずキレイになれる!あなたを美しくするサロンを見つけてさしあげましょう【エステ・美容医療ガイド 惣流 マリコ】

2017.4.1

SHARE ON
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク

自分に合うサロンが見つかれば必ずキレイになれる!あなたを美しくするサロンを見つけてさしあげましょう【エステ・美容医療ガイド 惣流 マリコ】

パンチの利いた文章で、女性の美心をわしづかみにする「エステ・美容医療」ガイドの惣流さん。ストレートなコメントは、切れ味抜群。3000を超える実体験から紹介されるエステは、本当におすすめのところばかりと評判だ。エステ、美容医療について隅から隅まで知り尽くす惣流さんに、今回特にエステサロンについてお話を伺った。

  • All Aboutガイド
  • ガイドの原点
  • 専門家
All About【エステ・美容医療ガイド 惣流 マリコ】

惣流 マリコ(そうりゅう まりこ) 女性誌の編集職を経て、エステ・スパジャーナリストとして独立。毎年「年間のべ300軒」にのぼる膨大なエステ・スパ、美容クリニック体験の中から、皆さんにとって本当に役立つ情報だけをお届けします。

当たりはずれの多いエステサロン

抜群のプロポーションに薄手のワンピースを身にまとい、惣流さんは颯爽と現われた。その肌には一点のシミすらなく、無駄のない語り口と底抜けの明るさにパッとその場の雰囲気が華やいだ。

惣流さんのエステ初体験は、高校時代のこと。「気持ちいいなあ」と思って以来、なんとのべ3000を超えるサロンに足しげく通うこととなる。優良サロンを探すうちに気付いたことは、「エステサロンってどうしてこんなに当たり外れがあるの?」という驚きだった。

惣流さんによれば、エステサロンというのは、バブルの頃は全国にチェーン展開するような大手サロンがほとんどで、そこで修業を積んで意識の高い人が独立するのがよくあるパターンだったと言う。だから、個人サロンは比較的質が高いというのが定石だった。ところが美容業界以外から脱サラして個人サロンを開く人が増え、技術が伴わない人、プロ意識に欠ける人などが開設するサロンが散見されるようになってきた。
その結果、個人サロンであろうと大手であろうと、質のよいサロンと悪いサロンが玉石混交の状態が現状だという。
「美容クリニックに比べて、特にエステサロンは実際に行ってみなければそのよしあしがわかりにくいですね」と惣流さん。「そこに私の存在価値があるんです」とニコリ。今でも年間300近いエステに通い、All Aboutで読者におススメできるところだけを記事にしている「美を追求する女性の真の味方」、それが惣流さんである。


エステに通い始めたころ、熱心に読みこんでいた雑誌や本。次から次へと掲載されているお店に通った。


超高級携帯VERTUは、ルックスが大好きでお気に入り。ブランドの日本撤退後は海外で買うほど。現在は覆面調査用と極秘用で所持♪レアなエヴァンゲリオン携帯は仕事連絡用。

その仕事ぶりは真剣勝負。顧客目線でとことん目を光らせる

港区に生まれ育ち、子どものころから親や祖父母に愛情をたっぷりかけて育てられた惣流さんは、正真正銘のお嬢様。しかし、気楽にエステに通い、自分好みの店をご紹介かと思いきや、惣流さんの仕事ぶりは、プロに徹している。取材前の段階で、まずは新しいエステサロンに行ってみて、取材に値するサロンかどうかを確かめているという。

確かめるのは技術だけではない。施設の中の掃除は行き届いているか。マシーンは安全に効果が出るもの、最新のものを入れているか。接客では、スタッフに笑顔はあるか。うまく顧客のニーズを導き出すカウンセリングはできているのか。コスメはどんなものを使っているか。それらがすべて整って初めて「取材していいエステサロン」のお墨付きがつく。スタッフの多いところでは、何人かのスタッフに施術をしてもらい、スタッフ間でサービスにムラがないかどうか確認するという徹底ぶり。だからこそ、All Aboutで掲載されている記事はすべて本当に優良サロンであり、人気の要因はそこにある。

そこまで優良エステサロンを探すことに情熱を傾けるモチベーションはどこから来るのだろうか?

「だって、エステって、施設、技術、笑顔、マシーン、コスメ、すべてが整って初めて成り立つ『美の総合芸術』。誰でもその目的に合うところに行きさえすればキレイになれる芸術的なところなのに、せっかくお金を工面して行ってはずれのサロンにあたってしまったらガッカリしちゃうでしょう?」。

そ、それはそうですけれども!一般庶民はただただ、惣流さんのおすすめしてくれる記事がアップされるのを心待ちにするばかりである。

タイトルはわかりやすく。記事は必要なことを細かく伝える

「All Aboutの今のエステ・スパガイドがやめることになった。次のガイドを探しているらしい」と人づてに聞いて立候補したのは、2005年のこと。それまでのAll Aboutのエステ・スパ記事をファンとして熟読していたこともあって、採用が決まったときはうれしかった。

実際にAll Aboutで書き始めると、それまでの紙媒体でのライティングに比べ字数や内容に自由度が高い。そのメリットを最大限に使い、読者が知っておくことで後々得になることはできるだけ細かく紹介しつつ、文章が長くなりすぎないようバランスを考えて記事を書く。

また、記事のタイトルには気を配る。どんなにいいサロンでも「小顔になりたい」と思う人に「リフレクソロジーの名店」の紹介はいらない。様々なニーズを持った読者の目的に合う記事がパッとわかるタイトルは、記事の内容と同様に大切な要素だと惣流さんは感じている。

さて、そんな惣流さんにとって、エステとはどんな存在なのだろうか。


サロンで使う化粧品は、一般ユーザーが店頭で買えるものよりもパワーの強いものが多い。「それならサロンに通って、プロの選ぶコスメを使ったほうがいいわよね!」。写真の大きいサイズのものはサロン専用のもの。

エステで戦い、エステでくつろぐ

「私にとって新規のお店は『敵』なんです」と言い切る惣流さん。「敵」とはいったいどういうことだろう。

エステサロンは、自分を癒し美しくしてくれるかけがえのない仲間であるが、一方でサロンに行った人をガッカリさせるようなサロンは「敵」である。新しく行くサロンは、自分やユーザーにとって仲間になりえるのか、それとも敵となって、2度と出会うこともないのか、その見極めは常に真剣勝負だ。「紹介する価値がないと思ったサロンは『記事にもしないし、2度と行かない』でサヨナラです」とバッサリ。

では、惣流さんはどこでリラックスをしているのだろうか。

それはやはりエステサロンだとのこと。気心のしれたエステサロンは惣流さんにとって一番のリラックスできる場所。

「東京では一日三軒くらいサロンのハシゴをしているので、新規と新規の間に気心の知れたサロンを入れます。まずは真剣勝負を新規店に挑む。次に気心の知れたサロンに行ってリラックス。そこでパワーをチャージし、また新規店で真剣勝負に挑みます」。

リラックスできるサロンでは時には寝てしまうことも。新規店では、顧客を装いつつもちろん一瞬たりとも気を抜かない。はずれサロンばかり続けて当たってしまった時にもくじけない。こういうはずれサロンがあるからこそ、いいサロンを紹介する自分の存在意義があると思えるからだ。

惣流さんは、自費を投じてエステ通いをしているわけだが、それでもなんの迷いもないのは見ていて爽快と言ってもいいほどだ。

考えてみれば世の中には毎晩居酒屋で飲んだくれる酔っ払いあり、家を買ってローンを払い続ける者あり、お金の使い方は実にさまざまだ。惣流さんに聞いてみると

「私は貯金もなければ家を買うという夢もない、子育てにも興味が持てないままです。だって、エステに通えなくなるもの!」とのこと。エステに通い、エステで戦い、エステで安らぐ。そして、優良エステを探し求めることに、ワクワクし続ける。

そんな惣流さんがなにやらとても爽快でまぶしくあっぱれに見えるのだった。


リサーチが終われば、即記録。サロン近くで知り合いの誰にも会わなさそうな安カフェを探し、記憶の薄れぬうちに詳細を書きとめる。


「エステに行けなくなったらイヤだから、健康にも気を使います」。最近は、キックボクシングジムで筋力アップ。「これからはフィットネス系記事にもチャレンジしたいわ!」
文/むなかたようこ 写真/平林直己
※本記事の内容は取材時点(2014年5月)の情報です。
18 件
  • 1
  • 2
PAGETOP

Back Number

生活している限り、家は汚れ、ゴミはたまる。 面白がりながら、家をキレイに保つノウハウ教えます【家事・掃除ガイド 藤原 千秋】
好きなものをとことん調べ、掘り下げる。 発見の面白さを伝える 「音楽発掘家」でありたい【テクノポップガイド 四方 宏明】
もっと自由に!もっと心地よく! 自分の「好き」をまとえば、 もっとファッションは楽しくなる【ファッションガイド 宮田 理江】
「安全で、環境にやさしいクルマ」 という理想を求めつつ、 一人ひとりに最適な一台を紹介したい【車ガイド 国沢 光宏】
まずは健康であれ。 きちんとご飯を食べ、 規則正しい生活が「美」をもたらす【食事ダイエットガイド 浅尾 貴子】
たった一度の人生。 本気で「起業」というエキサイティングな選択肢を考えてもいい。【起業・独立のノウハウガイド 中野 裕哲】
温泉のすばらしさは、温泉そのものにある。 香り、色、肌触り。 五感を駆使してじっくり味わってほしい【温泉ガイド 藤田 聡】
女性にこそ、楽しんでほしい。 じっくり味わうモノ創りと 上質な趣味の世界「盆栽」【盆栽ガイド 山田 香織】
自分はどう生きたいのか問い直し、 お金の管理を見直せば 誰でも豊かな老後が見えてくる 【家計管理ガイド 山口 京子】
照明に関する正しい情報を理解し、 豊かな生活を送って欲しい【照明ガイド 中島 龍興】
住まいを考えることは生き方、人生を考えること。 歴史の上に街はあり、自分たちの暮らしが将来の街を作っていく【住みやすい街選び(首都圏)ガイド 中川 寛子】
性欲は女性にもあって当たり前。 言いにくいことを言える社会にして、 恋人や夫婦仲の性欲の不一致を解消していきたい。【夫婦関係ガイド 三松 真由美】
家事は奥深くて、面白い。誰にでもはまるポイントが必ずあるはず。 だから多面的な楽しさを伝えたい。【家事ガイド 毎田 祥子】
大人も、街も、企業も。 赤ちゃんを笑顔で迎えられる社会にしていきたい【妊娠・出産ガイド 大葉 ナナコ】
住んでいる場所は簡単には変えられないが、地域の災害特性をつかみ、自分の被害リスクを下げることは誰にでもできる【防災ガイド 和田 隆昌】
経済的理由で進学をあきらめるのはもったいない。 奨学金のメリットとリスクを伝えて、 進学したい子の背中を押してあげたい【大学生の奨学金ガイド 久米 忠史】
そのスイーツの、作り手の思いを知っていますか? パティシエの思いを伝えたい。 よりおいしく味わってほしいから。【スイーツガイド 平岩 理緒】
子どもの命を守り、育むのが大人の責任。 制度を理解し、環境を整え「それは本当に 子どものためになっているのか」を問いかけていきたい【子育てガイド 猪熊 弘子】
メンズコスメは化粧にあらず。自分を高めてくれる 快適なもの。すべての男性に「より魅力的になる」 ノウハウを伝えたい【メンズコスメガイド 藤村 岳】
街を楽しみ、人と触れ合い、 健康を得て、豊かな人生を彩る。 言うことなしの「お散歩」の楽しさを伝えたい。【散歩ガイド 増田 剛己】
ダイエットとは自分の体も心もいたわること。 健康で豊かな生活習慣を皆が続けられることを目指して【ダイエット・ボディケアガイド 和田 清香】
すべての夫婦に「離婚」の危機はあり、「修復」の可能性が広がる。 幸せを目指し、前に進む勇気をもつための ノウハウを伝えます。【離婚ガイド 岡野 あつこ】
自分に合うサロンが見つかれば必ずキレイになれる!あなたを美しくするサロンを見つけてさしあげましょう【エステ・美容医療ガイド 惣流 マリコ】
和文化を、もっと生活に取り入れよう。四季を楽しみ、行事を慈しむ豊かな暮らしのヒントを伝えます。【暮らしの歳時記ガイド 三浦 康子】
モノを減らして暮らしをシンプルに。大切なものが見えてくる、とっておきの方法を教えます【シンプルライフガイド 金子 由紀子】
取得資格は300以上。「労力をかけない合格」を追求する、楽しむ学びのコンシェルジュ【資格ガイド 鈴木 秀明】
もっとブッフェは楽しめる。マナー、楽しみ方、魅力を多角的に伝えて「食」の幸せを追求する【ブッフェ・食べ放題・バイキングガイド 東龍】
ファッションに自分を合わせるのではなく、生活の中で無理のないおしゃれを提案したい【レディースファッションガイド 久野 梨沙】
なぜ恋愛がうまくいかないのか。トンネルの中で迷う人へ届くメッセージを送ります【恋愛ガイド 相沢 あい】
自分にとって必要な靴を育てるには、まず自分を知り、靴を知り、マナーを知ること【靴ガイド 飯野 高広】
なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】
カラオケを楽しむコツは、歌の上手さだけじゃない。苦手な人にこそ伝えたいことがある【カラオケガイド 唯野 奈津実】
マレーシアごはんを味わえば、多民族国家の魅力が見えてくる【マレーシアガイド 古川 音】
ポップカルチャーはおもしろい。個々の多様性を尊重する社会が豊かな文化を作っていく【ゲーム業界ニュースガイド 田下 広夢】
直すだけがリフォームではない。リライフのリフォームで未来の暮らしを作りたい【リフォームガイド Yuu】
本物の良さを伝えたい。モノを大切にすることで、ヒトも社会も変わっていく【ファニチャーガイド 石川 尚】
女性と「美」は切り離せないもの。ひとりでも多くの女性に笑顔で美しく過ごしてほしい【美容サプリメント・美肌作りガイド 鈴木 絢子】
紹介するのは、使い込んだグッズだけ。男のこだわりグッズにおける納富流のこだわりとは【男のこだわりグッズガイド  納富 廉邦】
一杯のコーヒーに秘められている作り手の情熱や世界観そのストーリーを伝えていきたい【カフェガイド 川口 葉子】
家電の専門家として、たゆまざるインプットとブレのない消費者目線で独自の地位を確立【家電ガイド 戸井田 園子】
ケーキがもたらす心の栄養。母が教えてくれた“スイーツのもつ力”を伝えたい。【スイーツガイド 下井 美奈子】
近くても遠くても雨が降っても。夏なら夏の、冬なら冬の。 鉄道の楽しさ、僕が教えます【鉄道ガイド 野田 隆】
旅行ライターから、旅行ジャーナリストへ すべては、ガイドになったことがはじまりでした【旅の準備・お得・便利ガイド 村田 和子
恋愛マスター?そんな人、世界中にひとりもいませんよ。 だから恋愛は深くておもしろい【恋愛ガイド 武田 尚子】
心がけているのは精度の高い評論と鮮度の高い情報 ゴールは女性にもっとラーメンを広めること【ラーメンガイド 本谷 亜紀】
30代前半までは「子どもはいらない」と思っていた。 でも、働きながら子どもを持つことは、想像以上に楽しい【マタニティガイド 高沖 清乃】
マーケティングは売る仕組みではない 顧客との関係づくりそのものだ【マーケティングガイド 安部 徹也】
iモード、iPhone ―次にくるのは何か ケータイ・スマホの未来が知りたい【携帯電話・スマートフォンガイド 石川 温】
住生活アドバイザーとしての道を、 自らが必要とするノウハウをベースに今なお開拓し続けている【収納ガイド すはら ひろこ】
旅行会社から旅館の事業再生、オプショナルツアー作りへ 旅行会社に依存しない、本当にいい宿を伝えたい【旅館ガイド 井門 隆夫】
建築士と建築家には違いがある つなげていく、記憶されるデザインをつくり続けたい【家を建てるガイド 佐川 旭】
塩ヨーグルトに日本の伝統食を組み合わせたい そんな思いから塩ヨーグルトの漬け床は生まれました【エスニック料理ガイド 佐藤 わか子】
毎日を楽しく、健康的に生きていくための医学 家族を大切にするように患者に接すること【女性の健康ガイド 山田 恵子】
美味しさだけではない パンがもっている豊かさを伝えたい【パンガイド 清水 美穂子】
通勤途中に模索した手法がスピード料理へ OJTのような日々から切り開いた、プロへの道【簡単スピード料理ガイド 野口 英世】
かつては、お金があればあるだけ使う、貯まらない生活。 だからこそ、貯められない人の気持ちがわかる【お金を貯める体質改善ノートガイド 横山 光昭】
ネイルを通してお客様の人生を盛り上げたい 信念と行動力で道なき道を切り開いたパイオニア【ネイルガイド 渡邉 季穂】
強い体が切り拓く人生 ボディデザインは、自らの人生をデザインすること【ボディケアガイド  森 俊憲】
造り手と飲み手をつなげることが 生まれながらに持つミッションだと考えています【日本酒・焼酎ガイド 友田 晶子】
だれもの命の原点は子宮であり、触れること、触れあうことの大切さを伝えたい【妊娠・出産ガイド 竹内 正人】
効率好きと、130%の力を発揮する心がけが切り拓いた「家事アドバイザー」への道 【節約ガイド 矢野 きくの】
文房具が特別な存在に変わったきっかけは 幼いころ、母に買ってもらったグルービーケース 【ステーショナリーガイド 土橋 正】
女性の美しさを決めるのは何か? それが、私の探究心をくすぐりました【美しい姿勢・歩き方ガイド 長坂 靖子】

Related関連記事

  • Human Dept

    2017.4.1

    旅行ライターから、旅行ジャーナリストへ すべては、ガイドになったことがはじまりでした【旅の準備・お得・便利ガイド 村田 和子

    旅行ライターから、旅行ジャーナリストへ すべては、ガイドになったことがはじまりでした【旅の準備・お得・便利ガイド 村田 和子

  • Human Dept

    2017.4.1

    紹介するのは、使い込んだグッズだけ。男のこだわりグッズにおける納富流のこだわりとは【男のこだわりグッズガイド  納富 廉邦】

    紹介するのは、使い込んだグッズだけ。男のこだわりグッズにおける納富流のこだわりとは【男のこだわりグッズガイド 納富 廉邦】

  • Human Dept

    2017.4.1

    家事は奥深くて、面白い。誰にでもはまるポイントが必ずあるはず。 だから多面的な楽しさを伝えたい。【家事ガイド 毎田 祥子】

    家事は奥深くて、面白い。誰にでもはまるポイントが必ずあるはず。 だから多面的な楽しさを伝えたい。【家事ガイド 毎田 祥子】

  • Human Dept

    2017.4.1

    性欲は女性にもあって当たり前。 言いにくいことを言える社会にして、 恋人や夫婦仲の性欲の不一致を解消していきたい。【夫婦関係ガイド 三松 真由美】

    性欲は女性にもあって当たり前。 言いにくいことを言える社会にして、 恋人や夫婦仲の性欲の不一致を解消していきたい。【夫婦関係ガイド 三松 真由美】

  • Human Dept

    2017.4.1

    メンズコスメは化粧にあらず。自分を高めてくれる 快適なもの。すべての男性に「より魅力的になる」 ノウハウを伝えたい【メンズコスメガイド 藤村 岳】

    メンズコスメは化粧にあらず。自分を高めてくれる 快適なもの。すべての男性に「より魅力的になる」 ノウハウを伝えたい【メンズコスメガイド 藤村 岳】

Recommendオススメ

  • 人事制度

    2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

  • ライフカレッジ

    2025.5.9

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

  • Players

    2024.10.3

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

  • 人事制度

    2024.12.19

    社員間のネットワークをもっと広げて欲しい! オールアバウトグループ横断ではじまった「ネットワーキングランチ」とは?

    社員間のネットワークをもっと広げて欲しい! オールアバウトグループ横断ではじまった「ネットワーキングランチ」とは?

  • ライフカレッジ

    2025.1.30

    つらい手足の冷えを改善!「代謝アップでぽかぽかの体に!冷え対策ヨガ講座」

    つらい手足の冷えを改善!「代謝アップでぽかぽかの体に!冷え対策ヨガ講座」

Rankingランキング

  • MONTH
  • WEEK
  1. ライフカレッジ

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

  2. ライフカレッジ

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

    はじめてでも怖くない!「注目銘柄や購入のポイントも解説!米国株講座」

  3. ライフカレッジ

    値上がり続きの今、どう貯める?「新NISAやiDeCoも解説!失敗しない資産形成術講座」

    値上がり続きの今、どう貯める?「新NISAやiDeCoも解説!失敗しない資産形成術講座」

  4. Human Dept

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

    なぜ、不満の多い人生になるのか?心の中にあるカギを見つける、手助けをしたい【ストレスガイド 大美賀 直子】

  5. コト

    2025年5月12日(月)に、2025年3月期の決算説明会を開催しました。

    2025年5月12日(月)に、2025年3月期の決算説明会を開催しました。

  1. ライフカレッジ

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

    インフレ・円安も味方につける!「やることは3つだけ!お金を守る仕組み作り講座」

  2. ライフカレッジ

    値上がり続きの今、どう貯める?「新NISAやiDeCoも解説!失敗しない資産形成術講座」

    値上がり続きの今、どう貯める?「新NISAやiDeCoも解説!失敗しない資産形成術講座」

  3. ヒト

    <新入社員への10の質問>PrimeAd事業部 Sales & Marketing部・田中

    <新入社員への10の質問>PrimeAd事業部 Sales & Marketing部・田中

  4. ヒト

    <新入社員への10の質問>オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部 アカウントプランニンググループ・谷山

    <新入社員への10の質問>オールアバウトパートナーズ マーケティングソリューション部 アカウントプランニンググループ・谷山

  5. ヒト

    <4月の新メンバー>知見をアップデートし続け、必要とされる存在に(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松岡)

    <4月の新メンバー>知見をアップデートし続け、必要とされる存在に(オールアバウトライフマーケティング 経営企画部 財務・経理・法務グループ 松岡)

Column連載コラム

Leaders

  • 2024.10.8

    オペレーション部門は事業を支える「最後の砦」 進化し続けるための創造と挑戦

  • 2024.9.12

    柔軟な対応力でSREチームの底力を引き出し、事業のポテンシャルをより高めていく

  • 2023.9.21

    やるべき方向性を的確に示し、様々な角度から戦略・戦術をチョイス。「All About」過去最高のセッション数に導く!

もっと見る

Players

  • 2025.2.18

    ピンチをチャンスに変える仕事術。「ママテナ」「コノビー」移管プロジェクト成功の舞台裏

  • 2024.10.3

    読者のリアルを届けるコンテンツ制作。編集×新規事業の経験を生かし、ヒット記事を連発するプロジェクトを牽引

  • 2023.12.27

    メディア広告に興味があって飛び込んだオールアバウトで「データエンジニア」として大活躍!

もっと見る

ゴチエビス

  • 2025.5.29

    【ゴチエビス vol.39】パン食べ放題のお店! お腹いっぱい食べたいときはここ! @恵比寿ガーデンプレイス

  • 2025.5.8

    【ゴチエビス vol.38】異国気分が味わえる! 店内の雰囲気が楽しい、本格タイ料理ランチ!

  • 2025.3.25

    【ゴチエビス vol.37】創業50年の老舗洋食店で味わう、牛タンオムライスが絶品!

もっと見る

Opinion

  • 2018.9.21

    <オピニオンvol.3>イルカ問題の裏にある問題から、私たちが学ぶこと ― 意見の違いの、その先 ―

  • 2018.8.31

    <オピニオンvol.2>日本はいかにして“支えが必要な人”を減らし、“支える人”を増やすのか ― 生涯学習の新たな可能性 ―

  • 2018.6.22

    <オピニオンvol.1>正しいデータに向き合わなければ、デジタル広告市場は崩壊する ― デジタルマーケティングの未来 ―

もっと見る

ガイドと●●してみた

  • 2020.10.15

    人生も仕事もうまくいく。幸せになるコツは筋トレにあり!? 稼ぐトレーナーを養成するプロに話を聞いてみた!

  • 2020.9.11

    住宅ローンで地獄を経験したFPだからこそ言える、コロナに負けないお金との向き合い方

  • 2020.8.13

    日本人の根っこである和文化を、暮らしに落とし込んで楽しむ 「暮らしの歳時記」ガイドに聞いてみた

もっと見る

イベント・制度

  • 2025.4.2

    新卒2年目で受注総額が“億”に到達!? 若手ホープの活躍の秘訣に迫る!

  • 2025.2.20

    Way推進の新たなシンボル! ロゴ誕生の軌跡

  • 2024.12.24

    第6回 よく踏み込んだで賞 須藤さんの「わたしの踏み込み」

もっと見る

  • 広告商品のご案内
  • PrimeAd
  • 専門家サーチ
  • オールアバウトTech Blog
  • モヤフォー研究所
  • 採用情報
All About
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • 採用情報

Copyright © All About, Inc. All rights reserved.